デジレビ

ここでは、タブレットなどのレビューをしていきます!コメントはゲスト制なので気軽にコメントどうぞ!

「開封編」Wacom INTUOS COMICを買ったのでレビューをしよう!

こんにちはクボットです。

今回はWacomのペンタブを購入したので

レビューしていこうと思います。

 

今回買ったペンタブは

Wacom intuos comic CTH-490/K1です。

ヤマダ電機に行って買ってきました。

 

早速家に帰って開けましたw

楽しみ過ぎてドキドキしてましたよw

 

まずはパッケージ。

なんかグッときますね(·∀·)ニヤニヤ
f:id:kouta01084866:20170325155128j:image

そして開けようとしたらしたらまた箱が出てきました。

サーフ〇スみたいな開き方しますよね〜(あれは横からですが・・・)
f:id:kouta01084866:20170325155307j:image

INTUOSと書かれた箱を開けると早速本体とペンが出てきました。

(そーいえばア〇フォーンって7になってからはいきなり本体見せなくなったよね・・・残念)
f:id:kouta01084866:20170325155346j:image

 

・先に付属品

本体をとペンを取り出したらINTUOSと書かれたパッケージと、製品登録するために必要なプロダクトキーが書かれている場所が書いてある紙がありました。
f:id:kouta01084866:20170325155643j:image
INTUOSと書かれたパッケージを取り出して開けてみる。
f:id:kouta01084866:20170325155937j:image

Helloでも書いてあったら面白かったのに・・・

全世界共通なのでいろいろと言語が書かれてますね。

f:id:kouta01084866:20170325160302j:image

説明書、ドライバー入りのCDと保証書が入ってました。
f:id:kouta01084866:20170325160526j:image

あ、そうそう、プロダクトコードの場所が書いてあるやつを取り出すと、接続用の線がありました。ご丁寧にカバーまで付けてあります。(フルサイズUSB⇔Micro USBでした)
f:id:kouta01084866:20170325160853j:image

 

・本体を見てみる

ブラスチック感が100%します。

安っぽく感じるような・・・(実際に安いんですが・・・)

高級感ちょいあるような・・・

ボタンは四つあります。でも右上の二つは使わないかな・・・そこまで手を動かさないと思うし・・・
f:id:kouta01084866:20170325161311j:image

裏を見てみるとwacomと書いてあります(これまたチープ感があるような・・・)
f:id:kouta01084866:20170325161342j:image

裏蓋を開けると替え芯がありました。

(あれ?替え芯がないと思っていたらここにありましたよ・・・さすがWacomさん考えてますよね〜普通に思いつくか・・・)
f:id:kouta01084866:20170325161523j:image

ペンを持つと凄い軽いです。

重量感があった方が僕的に良かったとは思うんですが・・・(ド〇ターグリップくらいに)

ちょっと汚くなってる・・・
f:id:kouta01084866:20170325162016j:image

 

今回はここまでですかね・・・

次は動作編をレビューしようと思います。

ドライバーとか入れるときの写真は撮り忘れました・・・^^; 

ちゃんと練習しとかないと

 

このレビューの製品

(Amazonリンクを使用しています。)

著者の使用しているものは一番上のコミック版です。 (違いは付属ソフト、マルチタッチ対応なんだそうです。)

※自分にあった大きさを選んでください。それで後悔した人がいるようです・・・

 

Twitterよろしくお願いしますm(_ _)m 

クボット(中央中31期生) (@kouta01084866) | Twitter

ブログ、始めようと思います。

初めましてクボットです。

このブログは、ガジェットやアプリのレビューをしていくブログです。

古い物などもレビューしていく事もあります。

例えば、型落ちのタブレットを買ったりとかですかね(笑)

まぁ頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします